radikoで今すぐ聴く!
すっちー

《すっちーのこんなんあり》
①高齢化社会
島田一の介師匠は楽屋前のテレビを1日中観ていて、新喜劇のセリフは全然覚えない。
やなぎ浩二師匠は長くて覚えにくいからと、セリフを極端に端折ったりする。

②大変なお仕事
劇場で舞台進行をしてくれている裏方スタッフ、何年かに1度誰が入れたんや!というどえらい新人が来る。
暗転しセットを置き換え安心したのか、明転して明るくなるまではけずに立ったままいたり殴るシーンで演者に合わせてたたきの板を鳴らさなければいけないのに忘れてしまい何も無いところで帳尻あわせに音を出したりしたその新人さん。
ある日メッセンジャーの黒田さんにマクドナルドで何でもいいからポテトのセット買ってきてといわれ、LMSサイズのポテトを組み合わせポテトだけのセットを買ってきたことがあった。

③トイレから変な音が劇場の男子トイレでウォシュレットがやたら長い人がいた。
めだか師匠が気づき、「誰がずっとケツを洗っている」と話題となった。
調べてみると“ケツ洗い”の正体は一の介師匠だった。
洗っているのはケツなのか?実は頭だったり??


☆お知らせ☆

吉本新喜劇×世界のパフォーマー特別公演
THE舶来寄席2016

5月11日(水)〜6月5(日)なんばグランド花月
月〜金 開場 18:00 開演 18:30
土日 開場 18:30 開演 19:00

一般4,700円 / 中学生以下3,100円

人気座員がリーダーに、次世代キャストで新しい新喜劇に挑戦!
5月11日(水)〜18日(水)中川貴志 ゲスト:すっちー&内場勝則
5月19日(木)〜25日(水)酒井藍 ゲスト:川畑泰史
5月26日(水)〜6月5日(水)アキ ゲスト:辻本茂雄