radikoで今すぐ聴く!
桜 稲垣早希

《桜 稲垣早希のこんなんあり》
①グルメロケ
岡山の放送局の特番でグルメロケをした。
始まって早々カメラマンさんが「止めて止めて、店長さん後のサイン剥がして」と叫んだ。
次の居酒屋に移動し撮影がはじまったらまたカメラさんが「止めて止めて、後ろのメニュー表どけて!」と言い出した。
ロケが終わってプロデューサーに訳を聞いてみるといつもは世界遺産などを撮っているカメラマンらしくバラエティーでもこだわりが出てしまうとのことだった。

②物忘れ
30を過ぎ、ちょっと物忘れが始まったような気がして脳ドックに行ってみた。
時間をかけMRIをとり、100分かけ先生と積み木遊びや暗記のテストをした。
結果は脳に異常はなかったが使用率が悪く、努力不足だといわれ5万円をかけたがただのアホだということがわかった。

③オープンチケット
新幹線に乗るとき、会社から回数券:オープンチケットをもらう。
乗る直前に券売機で引き換えると窓側がとりにくいのでわざと穴場の自由席1号車に乗る。
ゆっくり座れるのはいいが駅出口まで少し歩かないといけないため到着するちょっと前から車内を移動し指定席へ座ったら車掌さんが来て「今までどこに座っていたのですか?立っといてください」と言われた。
指定席のチケットもってるのに!
自由席に戻ってくださいならわかるが、立っとけってなんでやねん。

☆お知らせ☆
新生紀ドラゴゲリオンZ 第26話 大阪劇場版
5月1日(日)ZAZA HOUSE
開場 17:45 開演 18:00
前売2,000円 / 当日2,500円