radikoで今すぐ聴く!
てんしとあくま

《てんしとあくまのこんなんあり》

①焼肉どんぶり(川口)
吹田にある一杯1000円する焼肉どんぶり屋でバイトしている川口さん。
自給840円なのにマカナイを食べるのには500円払わないといけない。
バイト仲間はみんな若い学生なので飲み会があると年上の自分が払わないといけない。

②ご飯って楽しくない(かんざき)
好き嫌いが多く食べれるものは卵焼きと豚肉と白米とピーマンだけというかんざきさん。
いつもこれは何が美味しいんだろうなと思って食べているらしい。

③電車でこんなんあり(川口)
駅のホームで電車に乗った瞬間に忘れ物を思い出し降りようとしたらドアに挟まれた。
すると駅員さんが近寄ってきて「駆け込み乗車はやめてください」と怒られた。
“乗車してへんし!”と思い他の駅員さんに聞いたら“駆け出し下車”というと教えてくれた。

☆お知らせ☆

てんしとあくま単独ライブ「ヘルン」

1/30(土)道頓堀ZAZA POCKET'S
19:00開場 19:15開演
前売り:1200円、当日:1500円