radikoで今すぐ聴く!
アキナ

《アキナのこんなんあり》
①オレオレ詐欺(山名)
オレオレ詐欺の動画を見て心配になり、親に注意してほしいと電話をかけた。父親が出たので「なんかあったら、一度電話を切って、かけ直して欲しい」と伝えたら次の日母親から「昨日、連絡してくれた?
ほんまにあんたからの連絡だったのか父親が心配している」と逆に疑った連絡が来た。
 
②缶コーヒー(秋山)
祇園花月の楽屋でギャロップの林さんと一緒になった。
「お前の分も買っていいから、缶コーヒー買ってきて。」と200円を渡された。
200円ではちょっと足りないので「ほんとに僕のも買っても大丈夫ですか?」と聞くと、「お前、どこの自販機行くつもりや?
ちょっと先に100円の自販機あるやろ」と言われた。
大雨が降っている中、花月横の自販機ではなく100円の自販機まで買いに行くことになった。
 
③家呑み(山名)
マコトさんはよくいたずらしたり、人を売ったりする。
よしもと社員:営業部の増田さんという方が、少し遅めの新年会を開いてくれたとき若手10組ぐらい集まり飲みに連れて行ってくれたうえ、「このあと良かったら家で飲みなおそう」と2次会に誘って頂いた。
span!のマコトさんが「山名は行くよな?1対1で飲んだらええやん」と言って来た。
増田さんにも失礼なうえ、マコトさんは2次会には参加しなかった。
あるときは、楽しみにしていた本の内容を全部話された…
いつもいたずらの度が過ぎる。
 
☆お知らせ☆
【MBSマンモスター】
7/3(月)からアキナの初MC番組「関西発!才能発掘TV マンモスター」が始まります!
関西発、世界を目指すダンス&ボーカルグループを誕生させるオーディション番組です。
7/3(月)24:59〜放送開始、みなさん是非みてください♪
http://mammostar.jp/
  
「女芸人大祭り」
7/11(火)YES THEATER
19:10 OPEN 19:30 START
料金(全席自由) 前売1800円 当日2000円
出演者 [ライブ]MC:/ハイヒール・リンゴ
紅しょうが/堀川絵美/美たんさん/ゆりやんレトリィバァ 他
ゲスト:アキナ
 
YOSHIMOTO MUSIC BATTLE 〜よしもと歌ウマ芸人決定戦〜
7/6(木)YES THEATER
19:10開場 19:30開演
出演者:MC:ハイヒール・リンゴ
学天即 奥田、トット 多田、鱒之介 梶川、セルライトスパ 肥後、
堀川絵美、なにわスワンキーズ 小島ラテ、霜降り明星 せいや、ほか
特別審査員:おかけんた、めぐまりこ、月亭方正
前売2,000円 当日2,500円