radikoで今すぐ聴く!
学天即

《学天即のこんなんあり》
①大助師匠(つくね)
大助 花子師匠と街ブラロケに行った。
クレープ屋さんでタピオカジュースを頼んだのだが、タピオカ初体験だった大助師匠は一口飲んで「おい!ゴミ入ってるやないか!!」と怒り出した。
またバナナのクレープを頼んだのに 「俺はこれが良い!」と言いながらそこにあったバナナをそのまま食べだした。
 
②ゲームワールド30年の歴史(奥田)
まるむし商店:磯部さんのゲームワールドに出演した。
劇場4回公演で4回ステージ出演したのだが目隠しをしてポーズを合わせるゲームで最後はオチとしてみんなで合わせると打ち合わせではなっていたのだが 少しボーっとしていたため、ワンテンポ反応が遅れた。
中腰で止まってしまって、絶対あっていないのに磯部さんは打ち合わせどおり合ってると思い「合った!」と叫んでいた。
お客さんは不思議な空気になっていた。
 
③あさパラ!のロケ(奥田) ※写真参照
あさパラ!でつくねがスベることを義務付けられた台本が送られてきた。


☆お知らせ☆
学天即の夏の大祭り2018「宝塚喜劇団・漫組公演」
2018年8月31日(金)宝塚市文化財団ソリオホール
19:00開場 19:30開演
料金:前売¥2,500/当日¥3,000