radikoで今すぐ聴く!
プリマ旦那

《プリマ旦那のこんなんあり》
①大助師匠(野村)
先日NHKのラジオ収録で大助花子の大助師匠と北海道でご一緒した。
ホテルに着き、ロケバスを降りる際「明日もこのバスを使うので大きな荷物は置いといて頂いて大丈夫です!」とスタッフさんが行ったことに対し、大助師匠が花子師匠に「ほな、あの金の延棒置いてこか!」とボケ、周りがドッと沸いたのに河野さんは無表情の真顔でクスリとも笑っていなかった。
 
②ネットニュース(河野)
漫才劇場にはリンゴさんが提供してくれた家具があるのだが椅子が空いていなかったので、そこにあった大理石のテーブルに軽く腰をかけたら折れてしまい楽屋中が大騒ぎになり、みんなに「ネットニュースになるぞ」と言われた。
数日後、上方漫才大賞でリンゴさんにお会いした際に誤って許してもらえたのだが、その後ハイヒールさんが大塚家具の1日店長をしていた囲み取材のときに「ここの大塚家具で買った大理石のテーブルをプリマ旦那の河野が壊した」と発言し、それが本当にネットニュースとなってしまった。
 
③広島弁(野村)
野村さん主催の劇団があるのだが、飲み屋さんに舞台のポスターを貼らしてもらいに行った際ママに「あんた広島弁なんてしゃべれるの?」といわれ「ほいじゃけん、今一生懸命やってんのよ」と答えると2つ向こうのテーブルから40代ぐらいのおじさんが「あんた広島なん?どこね?」と話しかけてこられた。
芝居の話ができる雰囲気でもなく、そのまま広島人として話が進んでしまった。
その様子をママがニヤニヤしながら見ていた。
 
☆お知らせ☆
プリマ旦那河野のマンゲキ&NGKまさかの3DAYSゲームコーナーFES'18
~1日目新進気鋭STAGE~
10/15(月)@よしもと漫才劇場
20:45開場21:00開演
前売1500円当日1800円
MC:プリマ旦那河野、
ネイビーズアフロ、ヒガシ逢ウサカ、ビスケットブラザーズ、マユリカ、さや香、からし蓮根、
ラニーノーズ、ゆりやんレトリィバァ、たくろう、プリマ旦那野村、
SPゲスト:藤崎マーケット
 
~2日目抱腹絶倒STAGE~
10/16(火)@よしもと漫才劇場
20:15開場20:30開演
前売1800円当日2000円
MC:プリマ旦那河野、
守谷日和、ジュリエッタ、トット、祇園、ヘンダーソン、吉田たち、ダブルアート、
セルライトスパ、ロングコートダディ、プリマ旦那野村
SPゲスト:スマイル
 
~FINAL豪華絢爛STAGE~
10/17(水)@なんばグランド花月
19:00開場19:30開演
前売2300円当日2500円
MC:プリマ旦那河野、
笑い飯、アキナ、天竺鼠、アインシュタイン、見取り図、尼神インター、
コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、プリマ旦那野村、
SPゲスト:西川のりお、ぼんちおさむ