radikoで今すぐ聴く!
モンブラン

《モンブランのこんなんあり》
①予約したのに(いけっち)
家族で焼き肉に行くため、予約しようと電話をしたら「席は空いているのでそのままお越しください」と言われたので15分後ぐらいに店に行った。いけっち家族に次いでもう1組の家族が来店し店員さんが「どちらが先に来られましたか?」と聞いてきたので譲ったほうが気持ちがいいかなと思い譲るとその家族はお礼もなくケータイをいじりながら入店していきそのうえ店員さんに「只今満席になりましたので、90分待ちとなります」と言われてしまった。
 
②せかさんといて(木下)
コンビニなどのレジで札などはきちんと向きを並べて財布に入れたいのに
店員さんが袋をもって急かしにかかってくるのが、ちょっとイヤ...
 
③直接言うて(いけっち)
電車に乗っていた時、隣に50代と70代ぐらいの2人組の女性の親子が乗ってきた。
娘が席に座わり、70代の親が前に立ったので、席を譲ろうかなと思ったら「お母さんヒザ悪いのに大丈夫?」と娘さんが間接的に譲れよと圧をかけてきたので娘が変われば良いのに...と思いなんだか意地になり譲るのを止めた。
 
☆お知らせ☆
木下のライブvol.3
2/27(水)道頓堀ZAZA POCKET'S
19:00開場 19:15開演
前売 1300円 当日1500円
チケット発売中~