radikoで今すぐ聴く!
ヒューマン中村

《ヒューマン中村のこんなんあり》
①コラムのお仕事
よしもとの若手が書いているコラムの仕事が回ってきた。
原稿用紙3枚分にわたってしっかり考え書き上げた、担当の人に送ったのだが待てど暮らせど返事がなかった。
マネージャーに届いているか確認したが大丈夫だとのこと...
普通一言返事あってもよくないですか?
 
②仕事を聞く?
美容室やアパレルのショップで「お仕事何してるんですか?」と聞いてくる人がいるんですが、もし"昨日仕事クビになりました..."みたいなことになったらどうすんねんやろと思う。
どうせなら「トークどうしますか?」と聞いてほしい。
 
③アンケート
舞台の終わりで回収されるアンケート。
ほかの芸人の欄にはびっしりコメントが書いてあるのにヒューマンさんの欄は空白になっている...ということが多々ある。
 
④「どうぞ」やないねん
初めて行った料理屋さんで「この調味料お好みでどうぞ!」だったり「お好みのタイミングでどうぞ!」といってくるお店が気になる。
どうぞって、任せんとやってほしい。

⑤ネットニュース
ネットニュースってタイトルで引きはあるが中身を読むとたいしたことがなかったりする。
またムカつくニュースなどをSNSなのでリンクはる人がいるがそうすることでビューが増え逆に加担していることになるからやめたら良いのにと思う。

⑥誘わんといて
関係性がめっちゃ薄い先輩の結婚式に間に入っている作家さんなどから誘われたとき、行ってよいのか迷う。     

☆お知らせ☆
ヒューマン中村ネタ・トークライブ「ヒューネタとヒューバナ」
4月30日(火)道頓堀ZAZAPocket's20:15開場 20:30開演
料金:前売1200円/当日1500円
出演:ヒューマン中村