radikoで今すぐ聴く!
ちからこぶ

《ちからこぶのこんなんあり》
①もの知らんのかい(晃太朗)
3歳上の相方がアホ過ぎる。
お正月の舞台で"一富士二鷹三茄子"を文字ってアドリブでボケたのだが、相方は「なんやそれお前、なんかそれ夢のやつやろ、知らんけど...」とわからず突っ込んできた。
また師匠方の楽屋にあいさつに行った際、緊張しすぎて「ちからこぶの宮北です、そして...!!!」と張り切って紹介され戸惑った。
 
②約束(宮北)
アインシュタインのゆずるさんと5月末までダイエットをする約束をした。
60キロ台までに痩せれなかったらビンタをされるのだが、現時点で72キロある。
運動は苦手なので食事制限だけでダイエットしているのだが、常にお腹がすいてイライラしている。
 
③十日えびす(晃太朗)  
ネイビーズアフロの皆川さんに可愛がられてしまっている晃太朗さん。
ある時、十日えびすに連れて行ってもらったのだが皆川さんはマスクもせずキョロキョロして歩くため顔を指されそれに気をよくしたのか「もう1周いこや!」と言われ、結局4周もまわることになった。
またある日、奈良に遊びに行ったのだが電車で老夫婦がいたのをみて皆川さんが「晃太朗、あの夫婦に席譲ってきて」といわれ席を譲って立っていると、すぐさまTwitterで"ネイビーズアフロ皆川 席譲る"で検索しだした。
 
☆お知らせ☆
ちからこぶ単独「ぷっしゅあっぷ」
5/25(土)道頓堀ZAZA HOUSE
開場20:15 開演20:30
出演者:ちからこぶ
前売1200円、当日1500円