radikoで今すぐ聴く!
ラフ次元

《ラフ次元のこんなんあり》
①気性が荒い(空)
先日カウンターのお寿司屋さんに行ったのだが男女3人ずつのカップルが入ってきた。
少しマナーが悪く、グラスをドンと置いたり、食べ散らかしたりするのが気になっていたのだが真ん中にいたカップルの男性が彼女に「愛してる~」と大声で言い出し騒ぎだした。
それをみた女性が「うるさいねん!」と言いながら、その男性のあたまになみなみお酒が入ったグラスを逆さにドンとのせ、睨みあいに...
びちゃびちゃになった男性の頭のうえに、さらに茶碗蒸しも同様にドンを頭の上にのせた。
茶碗蒸しの中身が出てくると思ったら、銀杏がコロコロコロ...と出てきたことにクスっと笑ってしまった空さん。すると「何笑ってんねんねん!」ととばっちりを受けてしまった。
 
②涙(梅村)
先月お母様が亡くなった梅村さん。
お通夜に芸人仲間がたくさん来てくれて嬉しかったのだが最後のお坊さんからのお話の際、あるドラマの再放送を見て感動したエピソードの話をされ一同が"なんの話や"と思いながら笑っていたのを笑い飯の哲夫さんは梅村さんが泣いていたと勘違いしその後「めちゃめちゃええ話やったな...」といってきた。
"哲夫さん、絶対はなし聞いてなかったやろ"と思った。
 
③動画サイト(空)
あるネットで見れる動画サイトのアカウントを家族でシェアしているのだが、観た履歴がシェアされているのを知らなかったためちょっと大人な動画を観ていたのが弟のお嫁さんにシェアされてしまい、弟夫婦が大喧嘩に。
弟から電話がかかってきて、とても恥ずかしい思いをした。
 
☆お知らせ☆
タイトル:リストランテソラ8月11日(日) よしもと漫才劇場
20:15開場/20:30開演
料金:前売1500円・当日1800円
出演者:ラフ次元空
ゲスト:アインシュタイン河井

ラフ次元東京初単独ライブ「TANDEM」
9月1日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠ
14:45開場 15:00開演
チケット:前売2,000円 当日2,300円(整理番号付き自由席)
出演:ラフ次元

ラフ次元初東京トークライブ「ラフ次元のオフ次元」
9月1日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠ
16:45開場 17:00開演
チケット:前売1,500円 当日1,800円(整理番号付き自由席)
出演:ラフ次元