radikoで今すぐ聴く!
守谷日和

《守谷日和のこんなんあり》
①駐車場
駐車場から出てきた軽自動車が曲がりすぎて横の鉄柱にぶつかりタイヤが挟まっている状況に通りかかった。
隣で着物を着た清楚なおば様が慌てており、「すみません、あの車軽いので持ち上げてくれませんか」と助けを求めてきた。
いや、無理や...と思いながらも、車に乗り何度かハンドルを切るとなんとか脱出することができて、車は無傷だった。
 
②掃除機
人生で初めてのコードレスの掃除機を買った。
とても軽く気に入って使っていたのだが、最後らへんに吸い込んだゴミだけ"ペッ"と吐き脱すことがわかった。
だからいくらやっても掃除が終わらない...
 
③コンビニ
ある大手のコンビニで、おそらく店長の子供がずっとレジ横の台に座っていた。
店員誰も怒ったり注意する気配もなく、そのままレジを行う環境になんやねんこのコンビニ...と思った。
 
☆お知らせ☆
タイトル:守谷日和と爆ノ介のトークライブ「ビーバックハイスクール」
8月25日(日)道頓堀ZAZAPOCKET'S
19:00開場 19:15開演
出演者:守谷日和、爆ノ介
料金:前売1200円 当日1500円