radikoで今すぐ聴く!
マルセイユ

《マルセイユのこんなんあり》
①寛平さんのアドバイス(津田)
ぷいぷいの金曜日にご一緒している間寛平師匠。
CM中に今行っているツアーの話になり、どんな内容かと聞かれたので「漫才とコーナーで1時間半です」と答えると「それはあかんわ!漫才師なんやからしゃべくり漫才で90分やったほうが良いと思う、観に行くから!」と言われたので、1時間半ネタだけにして臨んだのだが師匠は観に来てくれず次の週に「あぁ忘れてた...もう終わったんか。」と言われてしまった。
 
②誕生日(別府)
先週、出演中のぷいぷいで誕生日を祝ってもらった。
CM中にケーキが出てきて、誕生日の歌も歌ってもらい嬉しかったのだがCMが空けると空気は一変、「次のコーナーです!」と切り替わっていて余韻にも浸らせてもらえず、みなさんのプロフェッショナルぶりに少し切なくなった。
 
③炎上(津田)
東京の後輩芸人:ニューヨークがニコ生の配信でプチ炎上した。
すると"どういうつもりであんなことを言ったのですか、人として信じられません!"とTwitterで批判ののダイレクトメールが届いた。都市を違って送ってこられたので"違いますよ、僕はフランスのマルセイユでやらせてもらってます"とボケて返すと"大変失礼しました、いつも応援しています!"と返事が来た。嘘つけ!と思った。
 
☆お知らせ☆
タイトル:モトナリ
10/21(月)よしもと漫才劇場
18:45開場 19:00開演
前売り1500円・当日1800円
出演者:ヘンダーソン、マルセイユ、ネイビーズアフロ