radikoで今すぐ聴く!
ジソンシン

《ジソンシンのこんなんあり》
①藤山直美さんと岸部一徳さん(酒井)
7月まで藤山直美さん同じ演劇の舞台に出演していたジソンシン。
公演中はご飯に連れて行っていただいたり、良くして頂いたのだが単独ライブがあるというと「私行くわ!チケットいくらや、50枚買うわ!」と言ってその場で6万円ほどを買って頂いた。もちろんライブにも舞台仲間を連れて来てくださった。
またその舞台を見に来ておられた岸部一徳さんが藤山直美さんの楽屋に来て漫才師役とエキストラで出演している相方下村さんを「松竹座の舞台に一輪の花を添えている!」と褒めてくださったそうで驚いた。
 
②西川忠志さん(下村)
芝居の公演中ホテル生活だったのだが、ご一緒していた西川忠志さんから「ホテルの部屋でサシ飲みしませんか?」とお誘い頂いた。
白ワインや豪華なサラダ、生ハムやチーズなどを用意してくださりいろんなお話をさせてもらった。
その中で忠志さんに趣味を聞くと"シェイクスピアの劇を見ること"
好きすぎてシェイクスピアが生まれ育った場所にも行ったと聞き、上品だなと思っていたのだが「好きな曲は何ですか?」と聞くと「スキマスイッチの全力少年!」とそこは今風の曲を言っていたのが意外だった。
 
③カタログギフト(酒井)
結婚式の引き出物などでもらうカタログギフトだが相方下村さんはカタログギフトで3回連続、サコッシュを選んでもらっていた。
サコッシュとか1番似合わへん顔やん!
  
☆お知らせ☆
ジソンシン単独ライブ「ウルトラジソンシン18」
11/30(土)よしもと漫才劇場
19:15開場19:30開演
前売1,200円 当日1,500円
出演:ジソンシン