radikoで今すぐ聴く!
きんめ鯛

《きんめ鯛のこんなんあり》
①どやさマンデー(真輝志)
くるよ師匠の京都でやっているラジオ番組にゲストに呼んでもらった。
とても緊張したのだが、とても優しくてなんでも笑ってくれ沢山褒めてくださった。
すると2か月後ぐらいにまたすぐ呼んで頂き盛り上がったのだがエンディングで締めのあいさつが終わった後に「お相手はくるよでした。
ほーい。ほいほい。ほーい...はい、あんたらなんかないん。」と謎の掛け声とフリをされた。
どう答えたらよいのかわからずにいると相方のだうがとっさに「ピチピチ、ピチピチピチ!」と返すと「よーし!」と言われ、番組は終わっていった。
何が正解だったのかいまだにわからない...
 
②お好み焼き(上田だう)
イベントの打ち上げでお好み焼き屋さんに行った。
NGKの近くのお店だったので、あわよくば先輩がいて、おごってもらえたら嬉しいなと思っていた。
このあと団体さんがくると店員さんからきいていたので「よしもとの関係者ですか?」と聞くと「シャ乱Qのはたけさんです!」といわれ、おごってはもらえなかった。
 
③がっかりや(真輝志)
相方だうさんは2年先輩なのだが、
バカ芸人ランキングで2位に入るほど少し天然で言い間違いなども多い。
テレビ番組の前説終わり、宮川大助師匠に挨拶をしたら「なんやお前、半ズボンか...」と言われた。
「いや、七分丈ですけどね。霜降り明星のせいやさんも半ズボンですよ!」とモニターに映っていたせいやさんを巻き込みながら、ズボンをずらし出した。
怒られたわけではなく「若いやつは半ズボンとか履けて羨ましい」おっしゃっただけなのだがズボンをずらすことで誤魔化すことはできないし、なんかセコい相方が恥ずかしかった。
 
☆お知らせ☆
きんめ鯛単独ライブ「にぎり四」
日時:12/8 (日)よしもと漫才劇場 
19:15開場 19:30開演
料金:前売1200円・当日1500円
出演者:きんめ鯛