MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
ザ・プラン9 浅越ゴエ

《ザ・プラン9 浅越ゴエのこんなんあり》
①肉離れ
昨年、2回肉離れになったゴエさん。
舞台中に走るシーンがあり、舞台袖から出た1歩目で左足に金属バットで殴られたぐらいの衝撃を受けた。
何が起こったかわからず、誰かに殴られたのかと思ったそう。
90分の芝居の60分ぐらい、残り30分のところで肉離れになったため痛いがそのまま何とか芝居を続けた。
1か月ほどで完治し、その後気を付けていたのだがまた舞台中に次は右足を肉離れした。
11月末に肉離れになり12/1の大阪マラソンの日、大阪は迂回に次ぐ迂回で歩き回らないといけなかったのでなんでこんな時に...と悔やんだ。今年はケガしたくない!
 
②CM
昨年"昨日の自分を超える"がテーマの塾のCMに出演した。
賞レースなどをとって15年...
このタイミングでCMオファーが来たことに、何の冗談かと思った。
馬飛びをするシーンがあったのだがなかなか思うようにいかず40歳を超え、自分の動きの鈍さに嫌になった。
 
③銀座でランチ
祇園花月の出番が一緒だった西川きよし師匠に誘われランチに行った。
押し寿司の有名なところに連れて行ってもらったのだが食べ終わり女将さんが店の外まで出てご挨拶をしてくれたのだがそれに対し、きよし師匠も頭を下げ続け、祇園の女将VS西川きよし礼儀対決と化してしまった。
最後は女将さんが根負けし、お店に入っていった。
 
☆お知らせ☆
『月刊コント 1月号』
1/26(日)よしもと漫才劇場
19:15開場/19:30開演
料金:前売り2500円/当日3000円