radikoで今すぐ聴く!
アキナ

《アキナのこんなんあり》
①ミャンマー(山名)
年明け得を積む文化がある国、ミャンマーに旅行に行った山名さん。
籠いっぱいに鶉を入れて売っているおばちゃんがいたので鶉を買い手のひらにのせてもらうとその鶉が飛び、逃げ出しそれが"鶉を逃がしたあげた"ということに繋がり得になるのだが実は鶉の羽を少し契り、ある程度飛べないようにしてまたその鶉を回収しているということを知りなんだかなと思ったそう。
 
②待ち合わせ(秋山)
母親とご飯に行くため実家の近所の"王将"の前で待ち合わせをしたら時間厳守の母親がいなかった。心配になり「どこにいる?」と連絡をとると「王将の前にいる!」という。よくよく聞くと中華料理屋の"王将"ではなく母親は"王将"というラブホテルの前で待っていた。恥ずかしくなった。
  
③コンビニおでん(山名)→話を変更!
実家に帰った際、弟にヘッドマッサージを頼んだら「坊主輩、頭ギトギトやろ...嫌や」と言われた。
それを聞いた弟の嫁が「そんなん言わずにやってあげや!」と言ってくれたのでヘッドマッサージをやってもらっていると甥っ子姪っ子がお風呂から上がってきて寄ってきた。
父親がヘッドマッサージをしているのを見て甥っ子姪っ子が頭を触ろうとしたのを見て弟の嫁が「汚いから触らんとき!!」と叱った。
そんな人って変わるんだ...と思いショックだった。
 
☆お知らせ☆
4/1アキナ、Youtubeチャンネル開設!!
木曜深夜11:56から放送のMBSテレビ新番組
「バズ★ナイトナマー!」のMCに決定!!