radikoで今すぐ聴く!
ロングコートダディ

《ロングコートダディのこんなんあり》
①お料理はじめました(堂前)
自粛で家にいるので自炊を始めた堂前さん。
いろんなサイトを見ながら作っているのだが"適量""酸味が飛んだら..."など手順で難しい表現が出てきて度々困っている。
最近は炊飯器で「カオマンガイ」を作ったそう。
 
②俺やらかした?(兔)
劇場でアインシュタインの稲田さんがいたので挨拶をしたら、素っ気ない返事をされた。
「俺何かしたかな?」と思って不安になったのだが実は電話中で、長い顎と顔に隠れて反対側のケータイが見えてなかっただけだった。
 
③福井県(堂前)
少し前、実家の福井に帰った。
田舎の村出身の堂前さん、ある賞レースの決勝に進出しテレビに出た時ネタで"話が下手な旅人"の役をやっていた相方の兔さんを見た村の人たちが「あの子、話下手やな~」とネタとしてではなく、ただ話が下手な子として認識されてしまった。
堂前さんはそのまま「あの子も頑張ってるからな...」と地元の人たちには言っておいた。
 
☆お知らせ☆
Youtubeチャンネルやってます!!