radikoで今すぐ聴く!
span!

《span!のこんなんあり》
①オカン(水本)
41歳独身でオカンが大好きな水本さん。
毎週地元のラジオ番組に出演しているため金曜日はオカン飯を食べていたのだが自粛となり、食べれなくなってしまっていた。
しかし最近ウーバーイーツならぬオカンイーツとして車で自宅まで宅配してくれるようになった。
 
②うちのモモコ(マコト)
マコトさんの娘、モモコちゃんが6歳となり小学校に入学。
しかし自粛で学校に行けないので一緒にマリオのゲームをよくしている。
ケータイの音声認識システムで「スイッチ、マリオカート、攻略」と攻略法を調べていたのを見ていた娘さん。
テレビを見ながらご飯を食べていてお母さんに怒られ、大泣きしてしまったあとリビングでくつろいでいたら"ケータイ貸して"と言い出し音声認識システムに「おかあちゃん、めちゃめちゃ怖い、どうして」と呟いていた。
 
③10年の付き合い(水本)
30歳で1人暮らし出したマンションに、かれこれ10年住み続けている。
同じフロアに少し年上の神経質な独身男性が住んでいるのだが越して1年目に寝返りをし壁にぶつかったら次の日"うるさい!"と怒られた。
それから気を付けて過ごしているのだが、その神経質男は洗濯物を干す度に網戸を何度もガラガラと開け閉めする。
1回の洗濯であまりにもガラガラする回数が多いので1度注意したが無視された...
それから挨拶をしても返してもらえず、気まずい関係が続いている。
 
☆お知らせ☆
Youtubeチャンネルあります!!