radikoで今すぐ聴く!
スマイル

《スマイルのこんなんあり》
①DVD(瀬戸)
昨年末に結婚式をあげた際、式の模様を撮ってもらっていた。
そのDVDが先日ようやく届き、家で観ていたら主役は瀬戸夫婦のはずなのに気になるぐらいアインシュタイン河井さんが多く映っていた。
後半にかけては、河井さんに加え稲田さんも増えカメラマンも編集者もアインシュタインのファンなのかなと思ってしまうほどだった。
 
②美容室(よしたか)
いつも行っている美容室で、近くにタピオカドリンクのお店がオープンしたので「終わってから飲みに行ってください!」と言われた。
タピオカドリンクの店長さんに「連絡しておきます」と言ってくれたのだが間違えてよしたかさんにLINEが来た。
その LINEを見ると"そっちによしたか行くから、飲ましたって"という内容だった。
裏でめちゃくちゃ弄られていることが発覚し、ショックだった。
 
③老人会(瀬戸)
コロナ騒動の前、老人会の集まりの営業に行かせてもらった。
楽屋で待っていると、79歳の実行委員会がやってきて「80代90代の方ばっかりなので、ネタをやってもらってもほとんど聞いてないのでカラオケ大会をしてほしい...」と言われた。
打ち合わせでは実行委員長の人が「あててくれたら僕が1番最初に歌うので」と言っていたのにその実行委員の人はその打ち合わせのことを忘れていて歌ってくれず、誰も話を聞いてくれる状態でなかったので、仕方なく
相方よしたかさんが"およげ!たいやきくん"を1曲歌い、その営業は終わっていった。