radikoで今すぐ聴く!
コウテイ

《コウテイのこんなんあり》
①8年かかりました(九条)
先日おこなわれた第41回ABCお笑いグランプリで優勝したコウテイのお2人!
決勝でやったネタは衣装をどんどん着替えていくものだったのでリハーサルのときからマイクは使いたくないと言っていたのに音響さんが何度も何度も「マイクは?」と聞いてきた。
幾度となく断ってるのにまだ言ってくるので本番仕方なく付けることにしたのだがネタ中に案の定マイクが外れてしまい、下手をすればネタの空気が変わるところで危なかった。
 
②賞レースのゲン担ぎ(九条)
賞レースに挑む際、"絶対優勝する!"という気持ちにするため前日に手持ちのお金を全部使うということにしているのだが今回は後輩のドーナツ・ピーナツのドーナツさんと心斎橋で2位といわれるフレンチを食べに行った。
1品目はシルバニアファミリーほどのコップに入った2口ほどのリンゴのポタージュ、2品目は白い大きなお皿にワイングラスが逆さにのっておりその中に地鶏の燻製が一切れ、
白竜のような白い煙に閉じ込められたものだった。
初めて2万円のフレンチのコースを食べたのだが何だか貧乏なのを馬鹿にされているようで腹が立ち"やはり俺は焼き肉のタレで良いや"と思った。
 
さん特技が増えました(下田)
自粛期間中にモールス信号を完全暗記した下田さん。
実はモールス信号は和文と英文があり下田さんは英語が苦手なため和文を覚えたのだが和文だと国内でしか使えないのであまり使いどころがないそう。