radikoで今すぐ聴く!
ギャロップ

《ギャロップのこんなんあり》
①お墓参り(林)
高齢の母に代わり、朝からお墓参りに行ってきた。
花を買い向かうと、もう既に親戚が来ていたのかきれいな花が供えられていた。
まだ奇麗なのに取り替えて良いものかどうか迷ってしまった。
こういったとき、どうすれば良いのかとお墓参りのマナーを知らないなと思ったそう。
 
②カーシェア(毛利)
カーシェアを利用している毛利さん。
ある日、借りた車に乗ると助手席に40センチほどのフランス人形が置かれていた。
忘れ物なのかわららず、このご時世触れないのでその人形をのせたまま運転していた。
とても怖かった。
 
③注文(林)
居酒屋に入り、ホワイトボードから4、5品注文したのだがどれを頼んでも毎回中にいる大将に軽くお伺いをたて確認してから通していた。あるかないのか、何に迷っているのかわからなかったが結局、全品しっかり出てきた。