radikoで今すぐ聴く!
マユリカ

《マユリカのこんなんあり》
①ショックな出来事(中谷)
前回この番組に出演した際、ytv漫才新人賞の決勝進出が決まった時だった。
しかし決勝戦前日に仕事で一緒だった人がコロナの陽性反応となり濃厚接触者の可能性があるという事で保健所の判断を待ってほしいと言われた。
当日、生放送のギリギリまで待っていたのだが判断が出ず、結局前代未聞の棄権することになってしまった。
誰も悪くないのだがとてもショックだった。
 
②お祓い(阪本)
ytv漫才新人賞の決勝に出れないとなるまでにも度々濃厚接触者の疑いがあり仕事がストップすることが続き周りの人からついてないからお祓いに行った方が良いと言われた。
そのため、お金をかけて京都の有名な神社までお祓いに行ったのだがお祓い前に神主さんがスマホで面白画面を見せ合いながら爆笑していてなんだか気が悪くなったのだがその後、仕事がボチボチ決まりだして少し運気が上がってきたように思う。
 
③失礼な男、阪本(中谷)
阪本さんは無神経で天然。
先日、後輩のからし蓮根:空さんに第2子が産まれたので「おめでとう、2人目の子名前決まってるの?え、1人目の子は名前決まってるの?」と頓珍漢な質問をした。
また劇場で平和ラッパ梅乃ハッパ師匠の名前をアナウンスした際、「そんな面白い名前あったら先いうといてくれよ~」と先輩の名前を知らずステージ上で爆笑していた。
 
☆お知らせ☆
スナックハイヒール・リンゴ~もみちゃんズ編~
9月16日(水)
時間:20:00-21:30
料金:10000円
出演:ハイヒール・リンゴ、もみちゃんズ
 
※写真はリンゴさんがゲットした、
半沢直樹グッズ100倍返しまんじゅうとクリアファイル!!