radikoで今すぐ聴く!
スーパーマラドーナ

《スーパーマラドーナのこんなんあり》
①2歳になりました(田中)
こどもが2歳になり、最近『パパ、ママ』と言えるようになった。
そんな息子がテレビを見て『パパ、パパ』と言うので、自分がテレビに出ているのかと思い、のぞきに行くと桂小枝師匠だった。
どうやら、めがねをかけている人を『パパ』と言っているようだ。
そんな息子に早くも田中は、なめられているようで、『人形 取ってきて』とお願いすると、口の中に挟まっているひじきを渡された。
 
②奥さんからの電話(武智)
スーパーマラドーナはツッコミの武智がネタを考えているのだが、このまま田中が何も考えないのはボケにとってもよくないと思い、4分ネタの一か所だけボケを考えてきてくれないかとお願いすると。
その夜、田中の奥さんから連絡があり『今、夜の公園で主人が下向きながらブランコこいでるんです。。。
ボケを考えてこいと言ったのが重たかったようで、その件やめたって』と言われた。
奥さんは一度とんだ経験のある、田中の事を心配して恥ずかしさを押し殺しての電話だっだ。
 
③ウーイェイよしたか(田中)
ウーイェイよしたか一家と一緒に車で動物園に行った帰り道。
よしたか一家を車で家まで送ることに。
家に着く間際、隣に座っているウーイェイよしたかからラインが、『今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。』
まだ、よしたかは隣に座っているのに。
『早すぎるお礼』の訳は『家についてからお礼するのを忘れると思ったから先にした。』とのこと。
 
 
☆お知らせ☆
純喫茶よしもと
スーパーマラドーナ武智の純喫茶(ゲスト:ギャロップ林)
日程:10/22(木)20:00〜21:00
料金:3000円
 
スナック吉本
スナックハイヒール・リンゴ~蛙亭・岩倉編~
日程:10/28(水)20:00〜21:30
料金:10000円