radikoで今すぐ聴く!
20世紀

《20世紀のこんなんあり》
①80パーセント(木本)
今月からよしもとの劇場の動員数が80パーセントになった。
初日の舞台はとても緊張したがお客さんもすごく盛り上がっており何やってもウケると先輩方から聞いていたので楽しみにステージに立つたのだが20世紀だけとんでもなくスベった。
無名な2年目の芸人でもウケていたのに、なんでや...
 
②ダイエット(重本)
自粛で108キロまで太ってしまったのだが、その後頑張って82キロまでダイエットし痩せた。
その姿を見た先輩方が口々に褒めてくれた中、なにわスワンキーズのこじまラテさんだけは"お前、痩せても顔かっこ悪いで!"
"痩せても長生きする時間が増えるだけで、モテへん時間続くで!"と言われ腹が立った。
 
③外国人(木本)
劇場に行く道中で信号待ちをしていると外国人に肩を叩かれた。
手帳を見せられその手帳には"私は日本語が話せません。
私の国はとても貧しい国でお金に困っています。
よければご支援ください"と書かれており、胸を打たれたので支援しようと財布を出したら510円しか入ってなかった。仕方ないので10円渡したら「500円!」と言われた。しゃべれるんしゃべれるんやん...と思った。