radikoで今すぐ聴く!
ジソンシン

《ジソンシンのこんなんあり》
①インスタライブ(下村)
自粛中、西川忠志さんにインスタライブでの朗読会のオファーを頂いた。過去の出演者を見ると、新喜劇の酒井藍さんや吉田裕さんの次が下村さんで「この順番なんやねん...」と思った。
前日は素敵な書斎をバックに打ち合わせしていたのにインスタライブ当日は背景が違い奥さんがキッチンでガサガサしている模様や朗読中なのにお子さんのハーモニカの音が聞こえてきた...
なんで書斎でやらないんだろうと思った。
終了後、忠志さんのインスタグラムみると相方の酒井さんはフォローしているのに下村さんのアカウントはフォローしてくれていないことがわかった。
 
②テンくんゲンくん(酒井)
相方の下村さんが実家に一時帰省するため飼っている2匹の猫の世話をしてほしいと頼んできた。
マンションに行き世話をしていると冷蔵庫に彼女との約束事が書かれた張り紙を発見。
"便座を下げ忘れたら100円"など罰金制度が書かれていた。
いくつかの項目がある中、地震の時の行動も書かれており"テンくんゲンくんを洗濯ネットに入れて逃げる"などの最後の行には「落ち着く!」と書かれていた。
 
③投票(下村)
都構想の投票日に投票に行くと後ろから「完全手ぶらなんですけど、行けますかね?」と声がした。
振り返ると、見取り図の盛山さんだった。
 
☆お知らせ☆
ジソンシン単独ライブ「ウルトラジソンシン21」
12月25日(金)よしもと漫才劇場
20:30開場、21:00開演
料金:前売1,200円・当日1,500円 ※配信無し
出演者:ジソンシン