radikoで今すぐ聴く!
ダブルヒガシ

《ダブルヒガシのこんなんあり》
①妹の娘(大東)
4歳下の妹がいる大東さん。
姪っ子と甥っ子がいるのだが、3歳の姪っ子は今、調子乗りの時期で「パプリカ踊れんの?私踊れんで!」と自慢してくる。
特にトイレにいくときに調子乗りなところが出てしまい半年前までは「トイレ一緒におっといて」と言っていたのに
3か月後には「1人でできるから出てって!」と言うようになり最近は「みて、めっちゃ出てる!」と言いながらとトイレ中を見せてくるようになり"これはヤバイ..."と思いながらも、子どもはコロコロ変わるため、かわいいなと思う。
 
②紹介文(東)
芸人はキャッチコピーをつけられることが多い。
ある日、漫才劇場のYouTubeチャンネルの動画に漫才劇場のスタッフが考えてくれたキャッチコピーが付けられてたのだが"前髪とんがりと優しいフランケンシュタイン"と書かれており、気付かないところでスタッフにディスられていてビックリした。
 
③チャンス(大東)
実家に住んでるので、そろそろ1人暮らししないと思いとある不動産屋さんに行った。
担当の方に大国町付近で探してもらっていると横から偉い人が現れ「チャンスチャンス、チャンス紹介した?」と言ってきた。
その"チャンス"に内見に連れて行ってもらうと物件の前にはなんもしてないおじいさんが立っていた。
部屋は普通だったのだが、返る際にエレベーターに乗ると途中で氣志團のボーカルの方な人がパンパンのゴミ袋6つほど持って乗りこんできた。
"行きと返りでこの物件のヤバイ部分全部みた"と思っていると担当者が「よし!ではこの物件でアプローチかけてみますか?」と言ってきた。
 
☆おしらせ☆
NEO OSAKA
2月8日(月)開場20:30 開演21:00
よしもと漫才劇場
料金:前売1200円/当日1500円/配信1200円
出演者:さや香、コウテイ、ダブルヒガシ