radikoで今すぐ聴く!
イチオク

《守谷日和のこんなんあり》
①ホームステイ(タケヤ)
国際化の高校に通っていたタケヤさん。
修学旅行でアメリカへ行き、3日間ホームステイをすることになったのだが訪問先で両手で握手すると、不思議な空気になった。
実は両手は"男の子が好き"という意味だったらしく「挨拶は片手で握手しなさい!」と言われていたのを思い出し失敗したと思った。
 
②野球部(けんしろを)
学生のとき野球部に所属していたが監督が厳しかった。
ある日、監督が来ずコーチだけだったのでグランド整備をせずに帰ったら次の日監督から「グランドガタガタやないか!」と怒られた。
コーチをみると漫画のように口笛をふいて知らんぷりしいていた...
そのあとキャプテン・副キャプテンとともになぜかけんしろをさんも体罰を受けた。
 
③変わったなぁ(タケヤ)
ハイヒールさんのマネージャー三木さんは学生時代の同級生。
成人式で担任の先生から聞き、三木さんがよしもとに入ったことを知った。
三木さんは18歳でよしもとの社員にタケヤさんは19歳で芸人に。1年先輩だが、同級生ということで今でも会うたび何だか気まずくなる。
 
☆お知らせ☆
イチオク単独ライブ「舞い込んできたイチオク円」
5月30日(日)開場15:20/開演15:40/終演16:40
よしもと漫才劇場
料金:前1200円/当1500円/配信1200円
出演者:イチオク