radikoで今すぐ聴く!
ザ・プラン9

《ザ・プラン9のこんなんあり》
①ロシアの営業(きょうくん)
松竹芸能にコンビのチョップリンとして所属していた際、ロシアから営業の話がきた。
相方が中国の変面を独学で学んで披露しているのを何かで見たようで「チョップリンさんがやっている日本の伝統芸をやってほしい」という依頼だったのだがマネージャーから「お金がないから飛行機では行けないので
2週間かけて船で行って1泊して、また2週間かけて船で帰ってくる、すなわち1か月かけて行って帰ってきてギャラはゼロ円です。思い出は出来ますがどうします?」と言われた。
面白そうだなと思い悩んだが、結局コロナになってしまい行けなくなった。
 
②タイタニックを家族で(ヤナギブソン)
テレビで映画「タイタニック」が放送されていたので家族揃って観ていた。
するとラブシーンがあることを思い出し嫁とどう子供に説明したら良いかと悩むハメに...
嫁が「おしくらまんじゅうしてることにしたら!」と言い出したがそれでは切り抜けないなと思い電子レンジとトースターを同時に使うとブレーカー落ちるのでラブシーンに合わせてブレーカーを落とし、何とか難を逃れた。
 
③鶴瓶さん家の引っ越し(きょうくん)
鶴瓶さんの家の引っ越しの手伝いをしに行った。
師匠は東京で仕事だったので奥さんと後輩の4人で片づけをすることになった。
奥さんに「ここの部屋のお皿を梱包して!」と言われ高級そうなお皿をこれでもかと梱包すると次の部屋にも次の部屋にも大量のお皿があり
結局3人で1000枚ほど梱包することになった。
何で弟子に頼まないのか...と不思議に思ってしまった。
 
☆お知らせ☆
ザ・プラン9 20周年記念
<新体制となってから初のコント座!>
19 周年記念ライブはさておき、
コント座〜其の参〜 ザ・プラン 9 20周年記念ライブ
・Vol.2 5/29(土)@ABCホール
16:00~ →配信トーク
18:00開場18:30-20:00→無観客配信
料金:配信トーク1000円、配信2500円
 
・Vol.3 6/19(土)@ABCホール(※配信未定)
①15:00開場15:30-17:00
②18:00開場18:30-20:00
 
・Vol.4 7/31(土)@ABCホール(※配信未定)
①15:00開場15:30-17:00
②18:00開場18:30-20:00
  
料金:前売4500円、当日4800円、配信2500円
出演:ザ・プラン9