radikoで今すぐ聴く!
タチマチ

《タチマチのこんなんあり》
①犬飼う?(安達)
相方が最近、5歳の芝犬を飼い出した。
保護犬として、5年間"ジーニー"という名前だったその柴犬が家に来たときにテレビで美空ひばりさんをみて感動したこともあり、新たに"ひばり"と命名した。
何年も"ジーニー"と呼ばれていたため、"ひばり"と呼んでもしばらくはキョトンとしており何度も何度も呼び、覚えさせた。
 
②ホテル(胡内)
難波のバリ風ラブホテルで清掃のバイトをしていたのだがスリランカ人が40人ほど働いていた。
他の人が挨拶をするときはしっかり名前も呼んでくれるのだが"胡内"が難しいのか、なかなか名前を呼んでくれないなと思っていたら実は陰で"ビッグボーイ"とあだ名で呼ばれていると知りショックだった。
 
③気の使い方が変(安達)
タチマチのネタは1つ先輩の安達さんが全て作っているのだがネタをつくるときは一緒にいる。胡内さんは4時間無言で座っているだけなのだがトイレに行くとき、「ちょっとコーヒー飲み過ぎたので...」と少し前置きをしていく。
トイレぐらい、気をつかわずにさっと行けばいいのに...
 
☆お知らせ☆
「キメゴト+ vol.6」
8月13日(金)20:00配信開始
出演:キングブルブリン、タチマチ、ときヲりぴーと
チケット:960円(Gotoイベント対象公演) 
※無観客オンラインのみの開催