radikoで今すぐ聴く!
ツートライブ

《ツートライブのこんなんあり》
①雨(周平魂)
ビニール傘なら"どうなってもいい"と思っている人が多すぎる。
先日ラーメン屋さんに行ったとき、自分の手元に置いときたかったが、すごい雨でびちょびちょだったため仕方なく傘立てに入れた。
お店を出ようと思ったら、自分の傘がなくなっており持ってきた傘よりグレードが低い傘が残っていた...
悔しいので、お店にいた人に「もともと持ってきた傘がもっていかれたので、どの傘かありますか?」と聞いていき
結局残ったのは、一番小さいボロボロの傘で、何も良いことがなかった。
 
②居酒屋(たかのり)
コロナ化前にミキの昂生とアイロンヘット辻井の3人で飲みに行った。
後ろの席で態度の悪い、大学生のグループがいて騒いでいてしばらくして昂生がSNSでエゴサーチをすると"今目の前の席にミキの昂生おる、全然オモロイこと言わへん。
向かいの席の売れない芸人っぽいけど全然おもろない"と書き込まれていた。
お店を出ようとするとその大学生が「すいません、写真撮ってください。」と言ってきたが腹が立ったので断ってやった。
 
③お風呂掃除(周平魂)
風呂の鏡がはめ込まれた裏側に黒いものを見つけたため掃除を始めた。
集中的に何度やっても黒いカビが出てくるので管理会社の人に電話し「何度やってもカビが出てくる...」と伝えると
「そうなんですよ、出てくるんですよ...」と言われた。
出てくるのが正解みたいな返事をされ、なんだかなと思った。
 
☆お知らせ☆
ツートライブの東の一本マイク独演『マイクロフォンチェック東京』
8/28(土)有楽町シアター
開場12:30/開演13:00
料金:前売り2000円/当日2500円/配信1200円
 
ツートライブの一本マイク独演正味の『暮夜、蹴る。』
8/29(日)よしもと漫才劇場
時間:開場18:30/開演18:50
料金:前売1200円/当日1500円/配信1200円