radikoで今すぐ聴く!
なにわスワンキーズ

《なにわスワンキーズのこんなんあり》
①キングオブコント(前田)
キングオブコント香盤表の申請書の名前の欄は2人分しかなかったのであいうえお順で、こじま・仲西までしか書けなかった。
先輩に「2人までしか書かれへんから、前田出たらあかんで~」と突っ込まれたため「前田は小道具で申請してます~」と答えたが、小銭みたいな笑いしかおきなかった。
 
②姪っ子(こじまラテ)
小学5年生の姪っ子から「テレビ観たよ、面白かったよ」とラインが来たので「空手の試合観に行こうかな」と返すと「絶対イヤ!」と言われた。
何でか聞くと「デブやから。顔がベテランだから。」と返ってきて傷ついた。
 
③ラーメン屋(仲西)
劇場の近くにできたラーメン屋にニッポンの社長・ケツさんに連れて行ってもらった。
店を出るお客さんに店員さんが「お仕事いってらっしゃい!」と言って送り出していた。
食べ終わり店を出ると案の定「お仕事いってらっしゃい!」と送り出してもらったのだがそれを聞いたケツさんが「俺らのこと知ってるんかな。」と嬉しそうに勘違いしているのをみて「こいつ調子乗ってるな...」と思った。
 
☆お知らせ☆
単独ライブ「なにわの御中元」
8月30日(月)よしもと漫才劇場
開演19:00/終演20:00
前売1,200円/当日1,500円
有料配信 【GoToイベント対象公演】960円