radikoで今すぐ聴く!
ヘンダーソン

《ヘンダーソンのこんなんあり》
①こう見えて子安さんは(中村)
元自衛隊の相方はしっかりしてそうで少しぬけている。
ある日劇場に向かっていると、前方にボロボロの自転車に乗った相方がいた。
信号で止まるとき、ブレーキのチューブを馬の手綱のように上に引っ張っていた。
ブレーキのグリップが壊れていたため、そのようにしないと止まれなかったようでその姿にビックリした。
 
②相方はクズです(子安)
相方:中村さんは人の話を聞いてない。
先ほどのタイトルコールも直前に説明があったにもかかわらず忘れてしまったり、イベントやライブでスタッフやMCがきっちり説明をしていても「何やるんでしたっけ?」と聞き返したりする。
 
③ダメだなー(中村)
中村さん勇逸のギャグ"ダメだなー"
居酒屋さんで隣のおじさんに絡まれ「おもろいことやれ!」と言われたとき「50音なんでも言ってもらったら丁度いいダメだなー言います!
"あ"なら"明日は雨か、ダメだなー"みたいな感じです」というと「さ!」と言われたので「差し歯がとれた、ダメだなー」と返すとおじさんに「俺、差し歯なんじゃ!」と椅子を蹴り上げられ怒られてしまった。
 
☆お知らせ☆
企画ライブ「モトナリ」
10月7日(木)20:40開演
出演:マルセイユ、ヘンダーソン、ネイビーズアフロ
料金:配信のみ1,500円