radikoで今すぐ聴く!
桂あおば

《桂あおばのこんなんあり》
①おにわ掃除
師匠のざこばさんの庭に、ボーリング玉ほどの蜂の巣が出現。
師匠と2人で退治することになったのだがスプレーをかける度、蜂が襲ってきてビビっていると「大丈夫か、ちゃっちゃとやってくれ!」と師匠が言ってきた。
なかなかできずにいると「俺がやる!」と師匠がスプレーをまき、駆除することが出来た。
「こんなんちゃっちゃとしなあかんのや、そんで、お前の落語は...」と蜂から落語の説教になってしまった。
 
②セミナー
知り合いの終活セミナーの授業を見学に行った。
先生が生徒さんに「最後の晩酌は何食べたいですか?」と質問するとある大きな男性が「死んだらカロリー気にしなくて良いのでチョコレートケーキが食べたいです」と答えウケていた。
ある女性は「ニンニク増し増しの餃子です、死んだら口臭気にしなくてよいので...」と答え笑いが起こると、次に「あおばさんはどうですか?」と聞かれたので「フリスクです!死んでも口臭気にしたいので...」と答えようと思ったらフリスクが伝わらず、全然ウケなかった。
 
③ 誕生日デート
高校生のとき付き合っていた彼女の誕生日にサプライズをした。
ごはん屋さんで彼女のカバンに自分のケータイを入れ「あれ、ケータイなくした...ちょっとかけて」というと"ハッピーバースディ"の着メロが流れるという仕掛けをしたがマナーモードを解除するのを忘れていたため"勝手にカバンを触られて気持ち悪い"とケンカになり2日後にフラれてしまった。
それからサプライズがトラウマになった。
 
☆お知らせ☆
「桂あおば独演会」 
2021/11/10(水)18:30開演
場所:天満天神繁昌亭
料金:前売2,500円/当日3,000円
※税込・全席指定
出演:桂あおば、月亭八光、月亭遊真、ネイビーズアフロ