radikoで今すぐ聴く!
ラフ次元

《ラフ次元のこんなんあり》
①前説(空)
NGKで幕前で前説をしていたら、ベロベロに酔っ払ったお客さんに「おもんないねん、帰れ!」とヤジを飛ばされた。
残り時間がまだあるのに、相方が「もうええわ!」と帰ってしまったので舞台監督に「まだ時間あるやんけ!」と怒られたのだがその日トップ出番だったザ・ぼんちのおさむ師匠がそのお客さんに向かって「お前は帰れ!」と言い放ち、とてもウケた。
それから何度も「お前は帰れ!」という度にウケる師匠をみて舞台監督に「見習え!」と怒られ、師匠がはけてきたので、ご挨拶するとおさむ師匠は楽屋に向かいながらスタッフや後輩にも「お前らも帰れ!」と言いながら去っていった。
 
②ホームステイ(梅村)
学生時代、半年カナダに住んでいた。
海外で髪の毛を切ってみようと思い、日本人を切ったことがあるところに行ったら"テクノカットの丸坊主"にさせられた。
「前に誰切ったのか?」と聞くと、大きな清原選手のパネルだ出てきて「この人を切った!」と言われたが本当なのか、わからなかった。
 
③ 娘(空)
3歳になった保育園に通っている娘がいるのだが最近少し話せるようになった。
先日公園で遊んでいた時、コケてしまい膝に痣が出来た。
次の日保育園に行き、先生に「これどうしたの?」と聞かれた娘は痣を指先ながら「これパパ!パパ!」といい不穏な空気に...
必死に説明したが、理解してもらうまで時間がかかり焦った。
 
☆お知らせ☆
よしもとキッズバイクグランプリ@万博記念公園「おもしろ自転車広場」
日程:3歳クラス→11月27日(土)
   2歳、4歳クラス→11月28日(日)
参加費:プレイヤー:3000円
(1枚のチケットにつき保護者の方1名までご入場いただけます。
2名以上ご入場いただく場合は別途料金がかかります。)
サポーター:500円
定員:定員に達し次第販売終了
出演者:11月27日(土)スマイル、令和きたみな実河野、タイムキーパー
11月28日(日)ヤナギブソン、藤崎マーケット、ラフ次元