radikoで今すぐ聴く!
マユリカ

《マユリカのこんなんあり》
①お父さんと焼き肉(中谷)
幼馴染の為、お互いの両親も知っており気にかけてもらっている。
緊急事態宣言があけ、阪本さんのお父さんに焼肉に連れて行ってもらった。
すると現在彼女がいない阪本さんから親を心配させないように"最近彼女ができた"と嘘を言って欲しいと言われた。
奢ってもらうのでしかたなくお父さんに「聞きました?こいつ最近めっちゃかわいい彼女が出来て。
アイドルみたいでナイスバディで足もめっちゃ細いんですよ~」と言うと阪本さんは「おい、人の彼女、そんな目で見るなよ!」とめんどくさい返しをしてきた。
 
②変な奴(坂本)
コンビで道頓堀を歩いていたら相方:中谷さんが突然
「くさ!この辺くさ!動物が死んでほったらかしたような臭いする...オエ、オエ!」と言い出した。
すると「違うわ、俺マスクしてるわ。自分の口や!オエ、オエ、オエ!」と言いながら自分のメガネを踏みつぶしていてビックリした。
 
③メイド喫茶(中谷)
コンビのネタ合わせをしにメイド喫茶に行くマユリカ。
阪本さんはお気に入りのメイドさんがいるのだが中谷さんがいると2人きりでしゃべれないので「俺が鼻をこすったら、長くトイレに行ってくれ!」と言われた。
阪本さんをしゃべらせるため、何度かトイレにいったのだがその時、"ミルク"という哺乳瓶に入った牛乳を頼んで飲んでいたのでミルクを飲んでお腹を壊している人と勘違いされ「これ何の時間やねん...」と思った。
 
☆お知らせ☆
マユリカ単独ライブ「カフェイン!マユリカ?ギラギラ光ってなんぼでしょ??」
12月4日(土)よしもと漫才劇場
開演19:30|終演20:30
料金:前売¥1,200|当日¥1,500
有料配信【GoToイベント対象公演】¥960
※チケット発売中