radikoで今すぐ聴く!
タイムキーパー

《タイムキーパーのこんなんあり》
①漫才前のルーティーン(まつい)
NSCの頃から、漫才の舞台前のルーティーンとして左の足首にマッキーで魂"soul"の【S】を書いている。
相方はダサいし意味ないと馬鹿にしていたのだが先日バトルライブに出演したとき、相方が初めてネタを飛ばした。
終わってから落ち込んだ顔をした相方に「お前今日S書いてた?」と聞いてきた。
 
②ルームシェア(安土)
同期3人で3LDKの部屋にルームシェアをしている。
安土さんの部屋は収納も窓もない襖で仕切られた空間なのだがある日ヒーターを付けたらブレーカーが落ちた。
襖を挟んだ同居人もブレーカーが落ちたと出てきたので申し訳ないなと思っていたら、同居人はケータイとアイコスを充電しながらホットカーペットと加湿器、ヒーターとつけてテレビゲームをしていた。
電気使い過ぎやろ!
 
③理容室(安土)
相方と一緒の理容室に行っているのだが昔から鏡越しに店員さんとしゃべることが苦手で話せない。
しかし相方は店員さんとめちゃくちゃ元気にしゃべるので安土さんが行くとすごく気をつかわれる。
 
☆お知らせ☆
タイムキーパー単独ライブ「タイムカードを押すキーパー」
1/30(日)開演19:30
会場:よしもと漫才劇場
出演者:タイムキーパー
料金:前売¥1,200|当日¥1,500|有料配信¥1,200