radikoで今すぐ聴く!
スマイル

《スマイルのこんなんあり》
①スマイル工務店 (瀬戸)
MBSテレビ「せやねん」の名物コーナー"スマイル工務店"。
そのコーナーが大好きだという人が実行委員をしている営業に呼ばれた。
コーナーの衣装を着て、ビンゴ大会の司会をしてほしいと言われたが集まっていたのはその会社の東京支社の人でスマイルのことも番組コーナーのことも知らず、見たことない作業着を着たおっさん2人が急に出てきて、仕切りだしただけで、全く盛り上がらなかった。
 
②パパー (よしたか)
5歳の娘がテレビに向かって「パパーパパー!」と指さしたのだが見ると、ボビーオロゴンさんだった。声が似ているからなのか??
 
③合図 (瀬戸)
スーパーの営業に行ったのだが、いつもとお客さんの雰囲気が違ったため、やるネタに悩んだ。
とりあえず出てみてアイドリングトークをした後、AとBどちらかのネタをしようと決め、舞台に上がった。
なんでやねんと普通に突っ込んだらAのネタ 頭をはたいたらBのネタしようと話、アイドリングトーク後Bのネタだと思い、よしたかさんの頭をはたいたのだがよしたかさんは「叩いたってってことはどっちのネタ?」と普通に聞いてきた。
しょうがないのでもうお客さんの前で「居酒屋のネタしようか!」と言ってしまった。
 
☆お知らせ☆
さざなみ寄席
7/30(土)①11:30開演 ②14:00開演 ③16:30開演 ※90分公演
場所:YES THEATER
料金:2,500円
出演者:ギャロップ、スマイル、アキナ、モンスターエンジン、ガクテンソク、ツートライブ、セルライトスパ、ビスケットブラザーズ、ラニーノーズ、ダブルヒガシ、ドーナツ・ピーナツ、他
 
マンゲキサマーフェス 2022 おもしろ三国志
7/23(土)13:00-20:30
会場:よしもと漫才劇場、森ノ宮よしもと漫才劇場
出演者:MC ロングコートダディ、ニッポンの社長 他、よしもと漫才劇場メンバー総出演
料金:<オンラインチケット①>※7/17(日)23:59まで
◆生写真付き視聴チケット 4,800円(送料込)
<オンラインチケット②>※7/18(月)11:00~7/25(月)12:00
◆視聴チケットのみ 3,800円