radikoで今すぐ聴く!
ドーナツ・ピーナツ

《ドーナツ・ピーナツのこんなんあり》
①おばあちゃん(ピーナツ)
小倉でスナックのママをやっていたおばあちゃんはお酒が大好きで、朝ごはんから麦焼酎を飲んでいる。
福岡でライブがあった際、「良かったら来て!」と連絡をした。
当日、出番前にネクタイをしめていたら入口の方からスタッフの「ちょちょちょ、1回待ってください。やめてください!」と叫ぶ大声が聞こえてきたので、見に行くとハイボール片手にベロベロに酔っぱらったおばあちゃんがスタッフに止められていた。
 
②初体験(ドーナツ)
弟が成人したので、家族5人で飲みに行った。
飲み会中盤、成人した弟が「何か盛り下がって来たし、テキーラ飲もうや」と言い出した。
誰が家族の飲み会でテキーラ飲むねん!
 
③京都 (ピーナツ)
1人で京都に好きなバンドのライブに行った。
帰りに出店で唐揚げを買い、鴨川の河川敷に座りまったりしていたら外国人2人に声をかけられた。「一緒に飲もう」と言ってくれているのだと思い付いて行くと祭りの本部に連れていかれ「This boy lonely!」と中学生の迷子と勘違いされた。
 
☆お知らせ☆
ドーナツ・ピーナツ単独ライブ「D&P」
7/31(日)開演18:00
場所:よしもと漫才劇場
料金:前売¥1,200|当日¥1,500|配信¥1,200