radikoで今すぐ聴く!
今井らいぱち

《今井らいぱちのこんなんあり》
①ものまね
笑い飯:哲夫さんや和牛:川西さんのものまねをよくやっているのだが「痛快!明石家電視台」に出演した際、ものまねを披露したらスタジオにいた重盛さと美さんには「似てるからなんなの、大学生がやるものまねみたい」とけなされ面白さが伝わらなかった。するとその後、重盛さと美さんの大ファンが舞台の出番を見にくるように客席から【今井もっと頑張れ!】【×】【重盛さと美ファンより】などをフリップで出すようになった。
 
②えらいのに捕まった
千日前を歩いていたら、前から20歳ぐらいの男の子が歩いてきて声をかけられた。
「らいぱちさんですよね、NSC生なんですがものまねってどうやったら上手くなるんですかね?」と聞かれた、質問に答え行こうとすると「あ、せやねんってどうやったら出れるんですかね?」
「1人でやられてますよね、相方が個性強すぎて解散しようか迷ってるんですがどうしたらいいですかね?」と聞いてきた。知らんがな!
 
③お釣り
ラーメンでお会計が1100円だったので5100円出すとお釣りが2000円札2枚だった。面白い感じで渡してきた感じが何だか嫌だった。
 
☆お知らせ☆
LIVE STAND presents 帰ってきたBDB〜爆裂地肩バトル〜10秒に1回大爆笑が起こる90分
9/17(土)COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール 
12:00開演|13:30終演
前売 2,000円|当日 2,500円
出演者:爆ノ介(ザ・プラン9)、木﨑太郎(祇園)、藤崎マーケット、今井らいぱち、
男性ブランコ、ななまがり、フースーヤ、ロングコートダディ 他
 
今井らいぱち単独ライブ「"単独をする"こととします」
10/30(日)よしもと漫才劇場
開演19:30|終演20:30
料金:前売1,200円|当日1,500円|1,200円