radikoで今すぐ聴く!
オズワルド

《オズワルドのこんなんあり》
①はじめてなの?(伊藤)
沖縄から東京へ戻るため、飛行機に乗り、窓側の席で離陸を待っていると隣から視線を感じた。
横に座っていた大学生ぐらいの女の子がずっと窓の外をみていた。
眩しかったので窓を半分ほど閉めたいたら「すみませんが、窓を全開にしてもらってもいいですか?」と言われた。
「いいですよ」といい、「もしかして飛行機初めてですか?」と聞くと「初めてで、外の景色見たくて」と言われたので「席変わろうか?」と言うと「大丈夫です、眩しかったら閉めてもらって大丈夫です」と返ってきた。
その後もずっと外を見ていたが、流石に雲に入り寝たかったので「閉めさせてもらってもいいですか?」と聞くと残念そうにしていた。
10分ほどたち、やはり気になって逆側の窓を双眼鏡で見ていた。どんだけみたいねん!
 
②上等なお肉(畠中)
芸人の料理上手な後輩と3人でルームシェアをしているのだがたまに北海道の実家から食材が送られてくる。
ある日、昔からステーキで食べていた思い入れのあるお肉が送られてきて冷蔵庫で解凍されていたので「今日は久しぶりにあの肉が食えるな!」と楽しみにして帰ってきたら後輩に「お帰りなさい、畠中さんカレーできてますよ」と言われ、ちょっと残念な思いをした。
 
③喫煙所(伊藤)
東京の∞ホールに在籍しているのだが、地下と7階に劇場があり地下にはあるが7階には喫煙所がないので毎回下りないといけない。
ABCのお笑いグランプリで賞を取った時に賞金50万円で喫煙所を作ると宣言し、ようやく工事や手続きを終え結局150万円かけて完成したのだが完成した2日後に客席からタバコ臭いとクレームがきて閉鎖になった。
 
☆お知らせ☆
LIVE STAND Presents 〜西軍V S東軍〜 新世代の合戦
9/18(日)15:00開演|16:30終演
場所:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
出演者:【MC】武将様、ゴエ爺
オズワルド、蛙亭、カーネギー、カベポスター、黒帯、9番街レトロ、コウテイ、
コットン、さや香、そいつどいつ、男性ブランコ、天才ピアニスト、ニッポンの社長、
ネルソンズ、マイスイートメモリーズ、マユリカ、ゆにばーす、ヨネダ2000
※配信チケットのみ販売
 
MBS-R「エビ中☆なんやねん」毎週金曜25:00~
オズワルドがレギュラー出演中!