radikoで今すぐ聴く!
デルマパンゲ

《デルマパンゲのこんなんあり》
①きれいなお姉さん(広木)
小4からラグビーをやっていたので年末年始には花園で開催される高校ラグビーをよく見ていた。
中でも司会のお姉さんが好きで、毎年のラグビー中継を楽しみにしていた。
しかしある年から残念ながらお姉さんが変わり、中学高校とそのことを忘れラグビーもやめ、芸人になるために大阪へ出てきた。
ある時「この人綺麗な人やな~」と思いながらテレビを見ていたら、あの時のお姉さんだと気づいた。それがMBSの松川浩子アナウンサーだった!
MBSに出入りしているし、ラジオでも曜日違いなのでいつか会えるかなと思っているのだがまだ会えていない...
 
②ピンとこん!(迫田)
少し前に地元の友達が大阪に来て、一緒にご飯を食べた。
別れ際に、「広木にもよろしく言うといて」と言われた。
"よろしく言うといて"ってよく言うが、なんなん?
中身がわからんものを受け子としてもらいたくないと思っている。
また先日台風が来たが、雨が〇ミリと言われるがミリで言われてもピンとこないので「雨粒〇滴降ります!」と言われた方がわかりやすいと思う。
 
③新幹線(広木)
新幹線の席運が悪いという広木さん。
先日の台風のときも、東京から帰る新幹線が運休したため自分たちで自由席に変更して大阪に戻らなければいけなかった。
たまたま3列シートの窓側がとれ、ラッキーと思っていたら横にどこかの国の民族の人が座わりタッパーから独特のスパイスが香る手作りのお弁当を食べだした。
スパイスが身体に合わず、急に異常な汗がでてきたうえコンセントを貸してほしいと言われ自分の前にコードが引っ張られた。
そのうえ、途中でトイレに立ち戻ってくると、誰か知らない人が席に座っていた。
 
☆お知らせ☆ 
話をする人と話を聞く人
10/28(金)19:00開演
場所:なんばグランド花月
出演者:Dr.ハインリッヒ、金属バット、デルマパンゲ
料金:前売・当日共 2,500円(全席指定)
チケット発売中!