radikoで今すぐ聴く!
モンスターエンジン

《モンスターエンジンのこんなんあり》
①乗り換えました(西森)
15年ほど旧車のスポーツカーを大事に維持しながら乗っていたのだが、ついに乗り換えた。
嫁が乗れるようにと、ファミリーカーのホンダのフィットにした。
奥さんがペーパードライバーのため、練習に付き合ったのだが信号無視をした車と衝突しそうになり怖い思いをした。
家に帰ると奥さんから「私もう車2度と乗らへん...」と言われた。
 
②子供の疑問(大林)
幼稚園の年中さんの娘がテレビでYoutubeを見たいと言ったのでiPadをつないで見せたら大林さんが見ていたM-1の3回戦の動画が流れてきた。
それを見ていた娘が寄ってきて「パパ、パパのお友達は何でおじいちゃんなの?」と聞かれた。
 
③漫才番組(西森)
NHKホールで行われたBSの漫才寄席に出させて頂いたのだが、出演者がモンスターエンジン以外は落語家の方々ばかりだった。
楽屋に入ってもスタッフが誰も来ず、出番表が貼ってあるだけで呼びにくる気配もなく出番前に袖に行った。
すると1分前にスタッフが寄ってきて"あそこへどうぞ!"とだけ言われ、出囃子が鳴った。
ネタ終わりも、スタッフに何も言われることもなく勝手に着替えて勝手に帰るだけだった。
こんなことは初めてで、本当に収録されているのか不安になった。
 
☆お知らせ☆
祇園ミドルどすなライブ3~ネタとコーナーを見とくれやす~
12/23(金)よしもと祇園花月
19:00開演
出演者:スーパーマラドーナ/ギャロップ/
モンスターエンジン/スマイル/藤崎マーケット/ガクテンソク
料金:前売¥2,500|学生¥500
当日¥3,000|学生¥500