radikoで今すぐ聴く!
隣人

《隣人のこんなんあり》
①きよし師匠(中村)
NHKの上方漫才コンテストに出場した際、ネタ中に審査員のきよし師匠が立ち上がりビックリしたことがあったのだがその後、ユウキロックさんがラジオで立ち上がった真相を話していた。
ハリガネロックでM-1に進出し、中川家と競った際きよし師匠だけがハリガネロックに票を入れたという出来事があり以降、師匠と会うたびに「ワシが1票入れたんや!」というノリがあったのだがその日そのノリをやってなかったのを思い出したきよし師匠が隣人のネタ中に我慢できず立ち上がり振り返って「M-1のときワシが1票入れたんや!」というノリをしてきたので「隣人、誰も悪くないねん、ごめんな」とラジオで話していて、知らないままいたかった...余計に怖いと思った。
 
②新幹線(橋本)
東京の仕事へ行くため、新幹線に乗り通路側C席に座ったら窓側のA席にベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが座っており「泣いたらすみません」と言われたので「大丈夫ですよ」と和やかに過ごしていたら名古屋からB席に女性が乗ってきて「私真ん中座るとややこしいですよね?」と夫婦に間違われた。
「他人です」というと失礼かなと思ったので「僕は家族ではないです」と英語の解釈みたいに答えてしまい、変な空気になった。
 
③THE W(中村)
1期後輩の紅しょうが:熊本プロレスのTHE Wお疲れ会をマユリカの中谷さんがしようと言い出した。
「何食べたい?」と聞くと「極端なもの食べたい」というのでお寿司に行ったのだが熊本プロレスは素手でバクバク食べており「ワイルドやな」と思っていたらきずしを食べながら、「ちょっと味足らんのでそのまま行きますわ」醤油を皿ごと飲みだした。
こんな女イヤだと思った...
 
☆お知らせ☆
隣人単独ライブ「RINJIN's」
2/24(金)開演21:00|終演22:00
よしもと漫才劇場
前売¥1,200|当日¥1,500|配信¥1,200
 
なんばコメディ倶楽部
1/15(日)開演19:30|終演20:30
よしもと漫才劇場
前売¥1,200|当日¥1,500|配信¥1200⇒【イベント割対象公演】¥960
出演者:なにわスワンキーズ/ポートワシントン/隣人
 
コント機動隊
1/28(土)開演20:45|終演21:45
よしもと漫才劇場
前売¥1,200|当日¥1,500|配信¥1200⇒【イベント割対象公演】¥960
出演者:イノシカチョウ/ロングコートダディ/ニッポンの社長/隣人