radikoで今すぐ聴く!
祇園

《祇園のこんなんあり》
①インタビュー(木崎)
町の自慢を聞くロケで上品なおばさまが、自ら「インタビューご参加させてもらっても宜しいでしょうか...」と寄ってきた。
「お花がキレイな公園があって散歩コースなんです!」とお話を伺っていたのだが「ほんとに大好きで、今日もここに木崎が来てるって聞いて来たんです。
ほんとにずっと拝見させてもらっていて大好きで、木崎出てたらチャンネル変えないんです!」と名前だけはなぜか呼び捨てだった。
 
②おばあちゃん (櫻井)
90歳を超えた祖母は定期的にお医者さんと面談している中で"ここに眼鏡と時計と鍵があると思ってください。
で、最近何か良いことありました?"など10分ほど話した後、"机の上に何があったか覚えていますか?"という先生の質問に1つしか答えられなかったと母が寂しそうに話してきたのだが、僕もその話を聞いて1つしか思い出せず、おばあちゃんと同点だと思った。
 
③磯部のゲームワールド (木崎)
まるむし商店:磯部さん主催のゲームワールドというイベントで腰にチューブ巻いて2人で引っ張り合いながらトイレットペーパーを積むゲームがあり楽屋でスタッフとこのゲームを誰にやらせるかの相談をしているのが聞こえた。
スタッフが「木崎さん小柄やからいいんじゃないですか?」というと「木崎なぁ、もう古いやろ...もうベテランでガタもきてるやろ」と聞こえてきた。
思わず楽屋に入って「僕じじいちゃいます、まだ30代です!」と言ったが、結局やらせてもらえなかった。
 
☆お知らせ☆
結成15周年単独ツアー「ぎおんまつり~Thanksgiving15~」
料金:前売2,500円|当日3,000円  ※配信なし
・福岡公演
日時:6/18(日)17:00開場|17:30開演
場所:よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場
・大阪公演
日時:8/20(日)19:00開場|19:30開演
場所:なんばグランド花月
・4/29(土)愛知公演、7/18(土)東京公演は完売!