radikoで今すぐ聴く!
吉田たち

《吉田たちのこんなんあり》
①ディズニーランド(ゆうへい)
母親の還暦祝いに吉田家一族で2泊でディズニーランドへ行ってきた。
仕事があったので3日目の朝には帰らないと行けないと伝えていたはずが嫁だけが「私聞いてない!」と言い出した。
3日の家族が帰ってくる夜は、ザ・ぼんちのまさと師匠に上方漫才大賞奨励賞をとったお祝いをしてもらう予定だったため外出していたら嫁から「あなたが3日間いると思っていたから家の鍵持ってきていない」と連絡が来た。
"俺はご飯会があるから"とモメながらも連絡をとり、結局お店の近くまで鍵をとりに来ることになった。
タクシーの窓を無言で開ける嫁の頭にはまだディズニーのキャラクターのヘアバンドが付いていた。
あんなにモメていたのに、頭はまだ浮かれているやんと思った。
 
②お祝い(こうへい)
ザ・ぼんちのまさと師匠に上方漫才大賞奨励賞をとったお祝いに焼肉をご馳走してもらった。
会がお開きになり、電車で帰るまさと師匠を駅まで送っていき改札に入ったのだが、師匠が急に振り返り「好きなおにぎりの具なんや?」と大声で聞いて来た。
改札の中におにぎり屋さんがあったらしく「梅です!」というと店の方へ行き、しばらくすると戻ってきて「ごめん、閉まってた、お疲れ!」と言って真っすぐ帰っていった。
 
①ギャラ(ゆうへい)
奨励賞を頂いたので、ギャラを上げてほしいと会社に交渉するため今の若手のギャラをリサーチしてみたら吉田たちが今まで賞をとってコツコツ積上げてきた額と今の若手が賞を1つとって上がるギャラが同じぐらいだったことが発覚した。
 
☆お知らせ☆
Do you know MANZAI!?
①7/12(水)開演20:15|終演21:15
②8/10(木)開演18:40|終演19:40
場所:森ノ宮よしもと漫才劇場
出演者:吉田たち/からし蓮根/丸亀じゃんご/ぎょうぶ
料金:前売¥1,500|当日¥1,800|配信¥1,500