radikoで今すぐ聴く!
ダブルヒガシ

①かわいい姪っ子 (大東)
少しお金に余裕が出てきたのでかわいい姪っ子2人にいろいろ買ってしまう。
すると便乗して妹が2万6千円のドライヤーを買ってくれと言ってきた。
「3人いっぺんに乾かせるから!」と言っていたが、よくよく考えたらこれは違うくないかなと思っている。
「お前は旦那に買ってもらえよ!」
 
②最終予選(東)
ABCお笑いグランプリの決勝は大阪なのに、最終予選が東京でおこなわれた。
大阪組は「夜行バスで行ってくれ」と言われたので、自腹で新幹線に乗っていった。
最終予選に通り、いろいろアンケートや取材などを受けていたため遅い時間までかかったのだが、また「夜行バスで帰ってくれ」と言われたので自腹でホテルをとり泊まり、新幹線で帰ってきた。
結局最終予選で5万円使うことになった。
優勝賞金は2人で100万円だが実質は90万円だと思っている。
 
①引っ越し (大東)
1週間前に少しグレードを上げ良い所に引っ越しをした。
するとリビングの真ん中に大きめのネジが落ちていた...
どこのネジかわからなくて困っている。
 
☆お知らせ☆
女芸人大祭り~夏真っ盛りSP~
2023年7/20(木)
開場18:10、開演18:25
場所:森ノ宮よしもと漫才劇場
MC:ハイヒール・リンゴ
出演:天才ピアニスト、爛々、ハイツ友の会
茜チーフ、あさごはん、卯と卵、王将、
踊るベンガルトラ、とがるペン、はるかぜに告ぐ、誇、紫式部
ゲスト:ビスケットブラザーズ
料金:前売1800円 当日2300円 配信1500円
 
「しょういときんのジェットコースターパーティー」
7/27(木)よしもと漫才劇場
開場20:45|開演21:00
MC:ビスケットブラザーズ きん/  ダブルヒガシ 大東
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ/天才ピアニスト 竹内/
ぎょうぶ 為国/エナマキシマ グレン世紀/ぐろう 家村/マーメイド テクニック。/例えば炎 タキノ
料金:前売¥1,200/当日¥1,500/オンラインチケット¥1,200