radikoで今すぐ聴く!
丸亀じゃんご

《丸亀じゃんごのこんなんあり》
①撤去(安場)
1年ほど前に心斎橋近辺で自転車を盗まれた。
しょうがないな...と思っていると先日その乗り捨てられた自転車を"撤去しました"とハガキが届いた。
見に行ってみると、つけてなかった反射板などが付いてカスタマイズされており"人から盗んだものを1年愛用すんのかい!"と思った。
結局、現在同じ自転車を2台もっている。
 
②ルームシェア(北村)
フミの吉永もーりしゃすとイチオクのタケヤの3人でルームシェアをしている。
頂いた差し入れを共有することがあるのだがみんなで飲んだり食べたりして良いものはリビングにおいているのだがもらった自分が1本も飲まないまま、無くなっていることが多々ある。
先日も野菜ジュースを頂き"これは自分で飲みたいな"と思ったので"毎回2本ずつ冷やすので1本は飲んでも良い、1本の時は飲まないで"と言っておいたのに、仕事から帰ったらすでに1本なくなっていた。
いきなり飲まれていて少し腹が立ったので、"もう1本にしとこう"と思い寝て起きたら、もうなくなっていた。
 
③皮膚科(安場)
汗疹が出来たので、ビルの4階にある皮膚科に行った。
エレベーターを待っているとおばさんが来て一緒に乗り込み「何回ですか?」と聞くと4階で一緒だった。
親切心でボタンを押してあげたにも関わらずおばさんは先に皮膚科入り診察書を出した。
何と言ったらよいかわからなかったが"ちょっとおかしない?"と思った。
 
☆お知らせ☆
丸亀じゃんご単独ライブ『じゃんごジャンゴDjango』
8/25(金)@よしもと漫才劇場
20:45開場/21:00開演
料金:前売1,200円/当日1,500円/配信1,200円