radikoで今すぐ聴く!
侍スライス

《侍スライスのこんなんあり》
①幸先悪い(門田)
NSCに入るため、東京に出て2人で一緒に住もうという話になった。
不動産屋に行き"池袋"に住みたいと言っていたら「池袋まで電車で30分なんで、ほとんど池袋です!」と紹介されたのは所沢だった。
中卒で無知だったこともあり、地理もあまり分かってなかったため住所変更で市役所に行ったときに「東京ちゃうやん、埼玉やん...」となった。
 
②カレー屋(加藤)
大阪に来て、カレー屋に行った。
初めてのお店で大盛にしようかなと思い「大盛は結構多いですか?」と聞いたら「あなたがどのぐらい食べるかわからないので、人に寄りますけど...」と曖昧な返事をされた。
「じゃぁ大盛にしてください」というと、業務的に「当店の大盛はすごい多いですけど、大丈夫でしょうか?
一般的な茶碗3倍分ぐらいです。」と言われた。
それを最初に言ってほしかったのに...
 
③深夜ネタ見せ(門田)
東京よしもとに所属していた際、本社で深夜のネタ見せがあった。
人数が多いので朝までずっと廊下で待機しないといけないのがとても辛かった。
 
☆お知らせ☆
侍スライス大阪初単独ライブ『眼刄離益〜がんばります〜』
11月26日(日) 開演20:45
よしもと漫才劇場 
前売1200円/当日1500円/配信1200円