radikoで今すぐ聴く!
ドーナツ・ピーナツ

《ドーナツ・ピーナツのこんなんあり》
①ヤバい(ドーナツピーナツ)
相方のドーナツはお酒を飲むと調子に乗ってしまう。
先日後輩と居酒屋に行くと店員さんに「この前ドーナツさんも来てくれて、壁にサインも頂きました」と言われ
壁を見るとサインの横に"マイク一本べしゃり道"と書いてあった。
ダサくて恥ずかしくなり、同じくサインを求められたが止めておいた。
他の店では"1秒1秒が漫才"と書いてあり、難波のいろんな店で書いているらしい。
 
②手紙(ドーナツピーナツ)
相方ピーナツと少し前までルームシェアをしていたのだが爪切りを借りようと思い部屋に入ったらテーブルの上に昔付き合っていた彼女に書いた復縁の手紙が置かれていた。
読んでいると最後に筆ペンで"君が笑うと僕も笑うよ
ほらヒマワリが2つ咲いたね"という激薄のポエムが書かれていた。

③賞レース(ドーナツピーナツ)
昨年ytv漫才新人賞で準優勝をとりその後、地元の福岡で漫才をすることになり久々実家に帰り母に会った。
「ytv漫才新人賞見たよ、小さいことは気にしんとき!
ちょっと前にテレビで誰かが"ちっちゃい事は気にするな、ワカチコワカチコ"言うてたよ」とゆってぃさんのギャグを教えてくれた。
母親はゆってぃさんを名言をいういい人だと思っていた。
 
☆お知らせ☆
ドーナツ・ピーナツ単独ライブ"どこから飲んどん!"
10月14日(土)よしもと漫才劇場
開場18:15 開演18:30
チケット:前売り1200円、当日1500円、配信1200円