radikoで今すぐ聴く!
ジョックロック

《ジョックロックのこんなんあり》
①おそいねん!(ゆうじろー)
NSCに入るため大分から上京したとき不動さん屋に紹介してもらった物件は鶴橋にある4畳ぐらいの広さの家賃4万5000円 自転車をとめるにも駐輪代2000円かかる部屋だった。
1年ぐらい住んでいたが、ある日床から水があふれてきた。
ネズミに天井を食いちぎられていて、管理人さんに来てもらったら"これかやね、この穴やね"と言いながらおじいさんがガムテープをはって帰っていった。
そんなことが続いたため引っ越しすることになり、準備をし荷物をまとめ、最後に鍵を返すタイミングで管理人のおじいさんが「家賃5000円下げてでも住んでくれへんかな...」と相談してきた。
 
②カフェ (福本)
カフェでネタを書いているのだがいつも横から"今、身体に良い水があってこれを売ったら利益になるから..."という勧誘の会話が聞こえてくる。
嫌だなと思い、1ヶ月1万円でレンタルオフィスを借りることにした。
最近そこで大声でzoom会議をする人がいてその会話を聞いていたら"今すごい塩があって..."と逃げた先にもそういう人がいてとても腹が立つ。
 
③昔の友達 (ゆうじろー)
M-1の準々決勝に残ったことをSNSで報告したら昔のそんな仲良くないフットサルサークルの仲間から"おめでとう"と連絡が来た。
"お前のことフットサルでひねりつぶしたいわ"と言われた、なんやこいつ!
 
☆お知らせ☆
11/25(土)名古屋・大須演芸場
①「大須べらない漫才寄席」
11:45開場/12:00開演
出演者:タナからイケダ、からし蓮根、バッテリィズ、ジョックロック 他
 
②「タナからイケダの関西若手最前線!」
13:15開場/13:30開演
出演者:タナからイケダ、からし蓮根、バッテリィズ、ジョックロック 他
 
③「大須よしもとお笑いライブ~ネタとコーナーを楽しむライブ~」
15:00開場/15:15開演
出演者:タナからイケダ、からし蓮根、バッテリィズ、ジョックロック 他
 
11/22(水)
よしもと漫才劇場 翔・全員ライブ90!!!
開場18:45/開演19:00
前売り1300円/当日1600円/配信1300円  ※翔パス対応
出演者:ぎょうぶ、タレンチ、爛々萌々、cacao、
ファンファーレと熱狂、三遊間、空前メテオ、三遊間、ジョックロック、ライムギ 他